効果的な宣伝について

こちらのものを手短にまとめる。

https://www.indeed.com/career-advice/career-development/advertising-strategies

 

 

  • 宣伝戦略はなぜ重要か。
    • ビジネスにおいて、消費者行動に働きかけ、特定の目標を達成するため。
  • ターゲットの集団を明らかにする
    • 対象を明確にする。
    • 母集団の傾向をする。
    • 何を考えるべきか
  • 自身のブランドを評価する
  • 目標を決める
    • 目標を決めたら、やらないといけないことのリストが出来る。
  • プロの力を借りよう
    • 高い質の宣伝は、より多くの消費者を引き付ける
  • 宣伝する時間と場所
    • 対象とする集団に効果的伝わる最適な時間と場所を考える。
    • ここで、対象とする集団内で区別する必要がある場合は、区別したそれぞれの集団に対して、最適な時間と空間と手法を考える。
  • 宣伝が到達する範囲を広げるための投資
    • 宣伝の場を広げる
    • 宣伝者を増やす。
      • 顧客に宣伝してもらう
  • SNSの宣伝を増強する
    • 何を宣伝したいかに依存して、画像や動画など、手段を使い分ける。
  • 宣伝が成功したかどうかを精査する。
  • 違った形で、宣伝を作り上げる。
  • 内容を売り込む
    • ブログ、ビデオなど。
    • 潜在的な顧客にとって教育的あるいは楽しい内容を伝える。
  • 宣伝に優先順位を決める。