こちらのものを手短にまとめる。
https://www.indeed.com/career-advice/career-development/advertising-strategies
- 宣伝戦略はなぜ重要か。
- ビジネスにおいて、消費者行動に働きかけ、特定の目標を達成するため。
- ターゲットの集団を明らかにする
- 対象を明確にする。
- 母集団の傾向をする。
- 何を考えるべきか
- 自身のブランドを評価する
- マーケティング戦略、ブランドの評価を見返す。
- 目標を決める
- 目標を決めたら、やらないといけないことのリストが出来る。
- プロの力を借りよう
- 高い質の宣伝は、より多くの消費者を引き付ける
- 宣伝する時間と場所
- 対象とする集団に効果的伝わる最適な時間と場所を考える。
- ここで、対象とする集団内で区別する必要がある場合は、区別したそれぞれの集団に対して、最適な時間と空間と手法を考える。
- 宣伝が到達する範囲を広げるための投資
- 宣伝の場を広げる
- 宣伝者を増やす。
- 顧客に宣伝してもらう
- SNSの宣伝を増強する
- 何を宣伝したいかに依存して、画像や動画など、手段を使い分ける。
- 宣伝が成功したかどうかを精査する。
- 違った形で、宣伝を作り上げる。
- 内容を売り込む
- ブログ、ビデオなど。
- 潜在的な顧客にとって教育的あるいは楽しい内容を伝える。
- 宣伝に優先順位を決める。